動画

2017年8月14日 (月)

カザンラック舞踊団公演その2(動画)

昨日の動画の続きです。
公演の後半です。

https://www.youtube.com/watch?v=GrNNhbTcLfU&t=230s

生で見たいですねぇ。

2017年8月13日 (日)

カザンラック舞踊団公演(動画)

去年、2016年のブルガリアのカザンラック舞踊団の東京公演の動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=qrFoJyKvzhs&t=25s

9月10日に講師として姫路に招いている石坂さんが最初の部分に解説者として登場しています。

今年も9月18日(月・祝)に福岡県で公演があります。

http://g-arena.com/bulgaria-festival/category/vol-17/

出来れば・・・行きたいんですが・・・sweat01

2017年6月28日 (水)

スイート・ガール(動画)

今年の11月30日にアルメニアフォークダンスのティーチャー、トム(Tom Bozigian) を姫路に呼んで講習会を行います。

そのトムの貴重なユーチューブ上の講習動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=piSysDxXHPU

お馴染みのスイート・ガール Sweet Girl (Sirun Aghcheek),

手の動きも丁寧に教えていますので・・・・
男と女はその動きが違うので・・・よく見てください。

2017年6月 4日 (日)

5月23日(火)のどんぐり例会の動画

5月23日(火)のどんぐり例会の動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=yntbhAA4_wY&feature=youtu.be

例会風景を撮ってみました。

2017年5月30日 (火)

ころころ例会の動画

ころころ例会の5月25日の例会の動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=-woQ9ruIkS4&feature=youtu.be

フォークダンス・そして例会紹介用に作ってみました。

2017年5月14日 (日)

ビトラのフェスティバルに出演

2016年夏のマケドニア・ブルガリアツアーの時、マケドニアのビトラのフェスティバルでツアー一行が舞台で歌いました。

その時のユーチューブの動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=HXV1DfxRWiE&feature=youtu.be

当初、私はみんなから離れてビデオカメラを廻していたので・・・知りませんでした。
突然、みんなが舞台へ出て来たので・・・ビックリ。

みんなの雄姿を撮影すべく必死でビデオカメラを廻しました。(無理やりいい撮影ポジションへ移動したりして・・・・)happy01

その時の動画です。

歌はマケドニアのBelo Lice Ljubam

なお、20年ほど前、このビトラのフェスティバルに出演した貴重な日本人一行の動画があります。

https://www.youtube.com/watch?v=LV3h13IY3yg

ユーチューブにアップされたのは2011年ですが、撮影されたは・・・約20年前です。

顔見知りもちらほらと。

2017年5月 9日 (火)

孫と子のピアノ連弾

雅人と孫のピアノ連弾です。

https://www.youtube.com/watch?v=eVWfci8dEFQ

ユーチューブの動画です。happy01

ついでに・・・もう1つ。

https://www.youtube.com/watch?v=7kmjGH2PZ5w

2017年4月18日 (火)

姫路KCCのある日の・・・(動画)

姫路KCCのフォークダンス教室のある日のユーチューブ動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=039ZWzQaCTI&feature=youtu.be

毎月、2回、第1,3の月曜日の午前中に行っています。

K子が講師を頼まれて・・・私と他1名が手伝っています。

姫路KCCの事務所からプロモートビデオを作れ・・・・ということで・・・撮影、作ってみました。
宣伝用にKCC内の各教室の動画を作成、ユーチューブにアップするそうで。

実際は・・・もっと短い時間で・・・ということなので、もっとカットしないと・・・・ね。

2017年4月12日 (水)

モミノ・ホロの動画

Yves(イブ)が踊っているMomino Horo(モミノ・ホロ)のユーチューブの動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=5kdEpGMhXOQ

日本では以前、イブが教えました。

その講師が踊っている貴重な?動画です。

踊っている雰囲気が・・・いいですね。dash

こういう風に踊りたいもんです。

2017年4月 3日 (月)

30数年前の動画

あのエルチメントがユーチューブにアップしている動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=GCDZi1Tl5ns&sns=fb

KVK(京大のフォークダンスサークル)主体のメンバーで舞台で踊ってます。

あのDenc'が舞台監督を務めたとか・・・・

30年以上前に撮影された、非常に珍しい動画です。happy01

長男の圭介が昔踊っていたようで・・・
私もこの踊りのデモを見たことがあります。

懐かしい・・・・。dash