フォークダンス

2017年10月12日 (木)

クリスマスパーティー

12月12日(火)に姫路でするクリスマスパーティーの案内の印刷、出来ました。

Img_0847


来週から各例会で配布します。

両面カラー印刷ですので、いつものモノクロの案内状より断然見ごたえ?があります。

なお、この案内、ブログには既にPDFファイルでアップしていますので・・・、そちらで確認下さい。

2017年10月 9日 (月)

姫路市スポーツ祭

今日、10月9日(祝・月)は体育の日です。

姫路市では手柄の陸上競技場に姫路市体育協会所属の各団体が集合、スポーツ祭が行われました。姫路フォークダンス協会も、その一員として参加しました。

駐車場は・・・混むので・・・7時半には到着、そして集合場所へと。

Img_0825


そして、競技場へ。

バトンが先頭で入場行進。

Img_0831


各団体、プラカードと旗のみの行進です。フォークダンスも・・・

Img_0837


そして・・・勢揃いで・・・

Img_0841


それぞれの競技のコスチューム姿ですので・・・何の競技か?が分かります。
でも・・・他団体のみなさん、私たちがフォークダンスってわかるんでしょうかねぇ?

大会長でもある、石見姫路市長の挨拶。

Img_0842


そして…選手宣誓で・・・

Img_0845


Img_0846


この後、表彰などがあり、開会式はお開きに。

2017年10月 7日 (土)

クリスマスパーティーの案内状

数日前に12月12日の姫路でのクリスマスパーティーのプログラムはアップしたのですが・・案内状がまだでしたので・・アップします。

「2017.12.12_Xmas_tirasi.pdf」をダウンロード

PDFファイルです。

2017年10月 6日 (金)

じゃがいもの講習会へ

先日、9月30日(土)に”じゃがいも”で20周年記念の板東さんの講習会があり、姫路から10数名参加しました。

Img_0813


集合写真です。

Img_0812


講習曲です。

Img_0815


例会、ひよこ例会などですぐ使える曲が多くて、K子は喜んでました。

その後、久しぶりのさくら水産へ。(神戸のお店は初めてですがね)

Img_0816


Img_0822


Img_0818


よく飲みました。happy01

2017年10月 4日 (水)

クリスマスパーティーは・・・

今年のクリスマスパーティーのプログラムが出来ました。

「2017.12_Xmas_Pro.pdf」をダウンロード

12月12日(火)の10時から14時45分まで。

兵庫県立姫路労働会館の3階、多目的ホールです。

交通アクセスのURLです。
http://www.himerou.server-shared.com/access/index.html

しかも・・踊り放題・飲み放題・食べ放題・しゃべり放題なのに、参加費はタダ、無料です。

ただ、飲み物(ビールなどアルコール飲料のOK)、食べ物は各自でお好みの品物を持参下さいね。
主催者は・・・食べ物・飲み物は何も用意していませんので。
会場の隣に食品スーパー(マックスバリュー)があるので、そこで購入することもできます。

そして・・・ゴミ箱はないので・・・ゴミは各自でお持ち帰り下さい。(^_-)-☆

駐車場は少ないので・・・公共交通機関でお越しください。

ビールなどアルコール飲料を飲まれる方は、当然、車ではなく、公共交通機関でお越しください、たとえ自転車でも飲酒運転は絶対にやめてください。

2017年9月28日 (木)

福山のカザンラック

2017年9月25日(月)福山へ。

福山市役所前広場でカザンラック舞踊団の交流会がありました。

Img_0755


ブルガリアのカザンラックはバラで有名ですが、福山市もそのバラ繋がりだそうで・・・。
今年で4回目だそうで。

1時間以上前から待機していましたが・・・来ました。

Img_0757


向かいのビルから信号機を渡って・・・・

そして、バラの女王の挨拶。

Img_0762


そして・・・カザンラック舞踊団の踊り・・・

Img_0772


Img_0775


Img_0778

機会があれば・・・動画もアップします。

そして・・・記念撮影会で・・・happy01

Img_0789


その後、場所を変えて一緒に踊ろう・・・という交流会があったので・・・おじゃましました。

が、生憎、カザンラック舞踊団は公演に備えてリハーサルがあるので・・・欠席。

参加したブルガリア人はバラの女王と一緒に来たコック、そして・・・通訳などの人達で。sweat01

Img_0800


そして・・・地元福山のフォークダンス関係者。

そして・・・一緒に踊ったのは・・・ミラノボコローなどのセルビアやマケドニアの踊りで、何故か?ブルガリアの踊りはありませんでした。
部屋に入った時にはドブルジャンスカレカの音楽が流れていたのですが・・・。

Img_0803


そして・・・みんなで記念撮影。

福山市の広報にも載るかも?というアナウンスがありました。

2017年9月26日 (火)

福山のカザンラック公演に行ってきました。

9月25日(月)に福山で行われたカザンラック公演に行ってきました。

Img_0805


ただ・・・公演そのものは・・・撮影は出来ないので・・・この写真だけ・・・です。

しかし・・・その前に福山市役所の前で交流会として、踊りのイベントがありましたので・・・こちらを。

Img_0768


Img_0794


で、これに合わせて・・・前日は倉敷へ。

Img_0628


で、鞆の浦で前泊して・・・
朝の食事は和食です。

Img_0708


Img_0687


朝の散歩で、有名なこれを見に行きました。

そして・・・夜にカザンラックの公演を見て・・・23時前には・・・帰ってきました。

2017年9月15日 (金)

アフメットの講習会 in 姫路

先日に引き続き、講習会、アフメット氏のトルコのフォークダンスの講習会です。

Img_0612


前回に続きエブレンも来て女性の踊りを教えてもらいました。

Img_0603


講習曲です。

Img_0610


そして・・・集合写真

Img_0607_2


Img_0615


そして・・・講習が終わったあとは・・・乾杯。


2017年9月11日 (月)

石坂さん講習会(生演奏で)

2017年9月10日(日)に市民フォークダンス大会で石坂さん、ヨルダンさん、大野さんを招き、ブルガリアのフォークダンスを生演奏で楽しみました。happy01

民族楽器の生演奏の機材の用意を前日から準備、万端整いました。

ヨルダンさんが細部の音にまで拘って、みなにいい音を聞かせたい・・・と前日に音のチューニングに励みました。dash
お蔭様でいい音が出るようになりました。happy01

で、当日・・・

Img_0557


Img_0561


Img_0568


講習曲です。

Img_0552


詳細は・・・

コール順・CD順・曲名
1   1 ベレンスカタ
2   4 スタロ・エルケチュコ
3   3 プララ・ナチュカ
4   8 ツァパレフスコ
5   7 ヴィラ・セ・ロザ・ヴィネナ
6   5 やさしいルカ
7   6 ナ・ドゥヴォール・セディ
8   2 カルガマチュカタ

コーラス隊を編成、ブルガリアの歌の歌を・・・

Img_0599


そして・・・恒例の集合写真。

Img_0591


・・・ということで、それなりに体力が要りましたが・・・ブルガリアフォークダンスを生演奏で楽しんだ1日でした。

2017年9月 9日 (土)

準備で・・・

明日、9月10日のブルガリアの生演奏用の機材、我が家の玄関前に集合してます。

Img_0537

今日の夕方、現地へ持って行き、設置・調整します。

これ以外に東京から持ってくるミキサーやマイク、例会場に置いているプレーヤー、現地で借りる機器もあります。

レンタル品、姫路フォークダンス協会所有、会場の備品、また個人的に借りた物・・・・。

終われば元の所有者に返すので・・・・、それぞれ区別しとかないと・・・ネぇ。

ここにはしかと映ってませんが、ケーブル類はパッと見、一緒ですが、所有者は別。
約20数本あります。全部に区別の印を付けてます。

いやいや・・・大変です。

車はミニバンに乗り換えているので・・・間に合いそうです。(前のセダンなら・・・きっと無理)

今から積み込みですわ。

より以前の記事一覧