2017年アルメニアツアー

2017年9月23日 (土)

神殿の中には・・・

「 2017年アルメニアツアー 」

この神殿の中です。

2017_07160558


2017_07160563


がらんどうで・・・このように石の部屋が・・・ある、だけです。

周りは・・・・

2017_07160567


2017_07160573


2017_07160571


入り口には・・・土産物屋がたくさん・・・。

はちみつ、ドライフルーツ、ワイン・・・・

2017_07160577

2017_07160578


2017_07160579


このキツネ?の毛皮、欲しそうな人がいました。
でも・・・こんな所の品物ですからウジがわくかも?という人もいて、断念したようで。

はちみつ、お買い得の値段で、自家製なのですが・・・飛行機は液体禁止なので・・・持って帰るにの大変そうで・・・。(とは言いながら、以前、持って帰ったことはある)

2017年9月21日 (木)

パルテノン神殿??

「 2017年アルメニアツアー 」

ギリシャのパルテノン神殿では・・・ありません。

アルメニアの世界遺産の1つ、ガルニ神殿です。

2017_07160529


でも・・・雰囲気的には・・・同じに見えます。

今を去ること・・・40数年前、ギリシャへ行った時にパルテノン神殿を見ました。
その時に見た神殿みたいで・・・・。
落ちている石を拾ってもダメ・・・と言われて・・・・ビビりました。

2017_07160531


2017_07160536


かなり高い建物ですね。

2017_07160544


周りにこれ以外の遺跡も・・・。

2017_07160548


・・・ということで、石なので・・・残ったのでしょうね、遺跡として。

2017年9月 4日 (月)

神殿??

「 2017年アルマニアツアー 」

翌日の朝食です。

2017_07160518


そして・・・バスでだいぶ走りました。

2017_07160521


そして・・・ここに到着。

アルメニアの世界遺産の1つなので・・・それなりの賑わいです。

2017_07160523


2017_07160525


2017_07160526


ギリシャのパルテノン神殿みたいなのが・・・見えてきました。

2017年8月30日 (水)

夕食は中華で

「 2017年アルメニアツアー 」

夕食は・・・中華になりました。

2017_07160506


メニューには・・・漢字の表記もあるんですが・・・よくわかりません。併記されている英語と合わせて・・・判読して・・・。

2017_07160507


まずはこれで・・・

2017_07160512


乾杯!

2017_07160511


アルメニアで、唯一、ここだけでしたが・・・ビールを入れるジョッキ、冷え冷えできました。日本では普通ですが・・・ここアルメニアでは生ぬるいビールも出ているお国柄ですので・・・。

その他、スープ、肉料理、チャーハンなど・・・

2017_07160513


2017_07160514


2017_07160515


2017_07160516


他のテーブルではチョイスがいまいちで美味しくない料理もあったようですが・・・私達のは・・・それなりに美味しく頂きました。

ご飯がジャポニカ種ではないので・・・白米はダメと思い、チャーハンをオーダーしたのは、正解でした。

2017年8月24日 (木)

アララト山

「 2017年のアルメニアツアー 」

2017_07160486


みなさん、これを・・・見てます。

2017_07160485


そして・・・富士山よりは千mは高い、アララト山を背景に記念写真を。

2017_07160490


2017_07160495


2017_07160496


2017_07160500


よくある、旅行会社のツアーなら・・・こんな観光ばかり・・・なんでしょうが。
飽きてきますねぇ。同じようで・・・。impact

2017年8月23日 (水)

結婚式

「 2017年アルメニアツアー 」

こんな岩もありました。

2017_07160471


ここで、記念に・・・・

2017_07160473


そして・・・結婚の花嫁・花婿の撮影が・・・

2017_07160474


2017_07160476


これを・・・空撮してました。happy01
便利になったもんですわ。

2017_07160477


そして・・・

2017_07160480


中へと

2017年8月19日 (土)

模型です

「 2017年アルメニアツアー 」

〇天気なオバさまたちで・・・

2017_07160446


2017_07160449


2017_07160453


エチミアジンの大聖堂とその教会群です。
そして・・・博物館があり、こんなのも・・・・

2017_07160454


2017_07160460


そして・・・今は無き寺院を復元した、こんな模型?も

2017_07160461


2017_07160465


で、この模型、このように2つに分割できます。

2017年8月18日 (金)

お昼はピザ

「 2017年アルメニアツアー 」

そして・・・お昼はここで。

2017_07160437


一応メニューを見て・・・

2017_07160438


とりあえずは・・・これ。ビール。

2017_07160439


そして・・・ピザ。

2017_07160440


2017_07160441


なんせ、こちらのピザは・・・でかい。

2切れも食べたら・・・もう・・・いっぱいで。

2017_07160442


そんなのが・・・次々と廻ってくるので・・・sweat01

そして・・・食後にここへ。

2017_07160445


アルメニアにある世界遺産の1つです。

2017年8月17日 (木)

寺院巡り

「 2017年アルメニアツアー 」

この日はバスをチェーターして寺院巡り

旅行社のツアーは・・・こんなんでしょうね、きっと。

2017_07160416


こんな門?を通り抜けて・・・入ります。

2017_07160418


なんやら記念碑が・・・

2017_07160419


ここの寺院は修復中でした。

2017_07160425


2017_07160427


2017_07160431


2017_07160435


そして・・・同じ門を通って帰りました。

2017年8月13日 (日)

日曜日のミサ

「 2017年アルメニアツアー 」

朝食です。

2017_07160377


そして・・・バスでお出かけ。

2017_07160401


2017_07160379


2017_07160381


2017_07160383


日曜日だったので・・・教会の中はミサの真っ最中で・・・

2017_07160387


2017_07160388


2017_07160392


独身のイケメンとの記念写真happy01

Saint Hripsime Church です。

7世紀ごろ建てられたアルメニアの教会です。

より以前の記事一覧