« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月28日 (水)

スイート・ガール(動画)

今年の11月30日にアルメニアフォークダンスのティーチャー、トム(Tom Bozigian) を姫路に呼んで講習会を行います。

そのトムの貴重なユーチューブ上の講習動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=piSysDxXHPU

お馴染みのスイート・ガール Sweet Girl (Sirun Aghcheek),

手の動きも丁寧に教えていますので・・・・
男と女はその動きが違うので・・・よく見てください。

帰国しました

「 2016年マケドニア・ブルガリアツアー 」

ブルガリアからイスタンブールまで、飛行時間は2時間弱しかありませんが・・・

国際便なので・・・機内食が出ました。

Img_8078


イスタンブール到着。

エライさんと同じように・・・タラップを降りて・・・

Img_8081


バスで移動。

Img_8080


イスタンブールの空港での乗り継ぎ。

Img_8083


もう何度も来ているので・・・どこに何があるかは・・・分かります。

Img_8086


そして・・・ここから日本へ帰ります。

Img_8089


機内食は・・・

Img_8092


Img_8093


日本の関西空港に無事到着。

Img_8097


荷物を受け取って・・・

Img_8098


Img_8101


これで・・・2016年マケドニア・ブルガリアツアーを終わります。

ご清聴、ありがとうございました。happy01

さて・・・次は・・・annoy

2017年6月26日 (月)

空港にて

「 2016年マケドニア・ブルガリアツアー 」

ブルガリアのソフィアの空港に到着。

Img_8060_2


運転手と・・・

Img_8062_2


Img_8065_2


そして、ベンツィともお別れ。

Img_8066_2


Img_8075_2


そして・・・乗り継ぎのイスタンブールへと。

今まではイスタンブール経由でしたが・・・今では関西からイスタンブールへのフライトはありません。テロ多発の影響か?無くなりました。

成田経由で前泊付きとなると・・・5万/名も経費が・・・・sweat01sweat01

2017年6月25日 (日)

大聖堂

「 2016年マケドニア・ブルガリアツアー 」

そして・・・次は大聖堂へ。

Img_8034


Img_8038


Img_8044

アレクサンドル・ネフスキー大聖堂、ブルガリア正教の大本山です。

中は撮影禁止なので・・・写真はありません。

近くにこんなのが・・・

Img_8040


そして・・みなさん、最後の買い物をしたいようで・・・、周りにはいろいろと露天商が出ていましたが・・・案内役のベンツィはドンドンと進んで行きます。

そして・・・着いたのが、ここ。

Img_8055


ブルガリア土産がここにはたくさんあります。

Img_8051


Img_8052


Img_8053


奥まったところにあって・・・・それなりに知っている人でないと・・・ここにはたどり着けないでしょうね。

最後なもんで・・・みなさん張り切りました。happy01

2017年6月23日 (金)

ぶーふーうー

姫路フォークダンス協会の会報、ぶーふーうーの7月号です。

「2017.07_No368.pdf」をダウンロード

都合で、今回は早い目、来月は遅くなります。happy01

博物館にて

「 2016年マケドニア・ブルガリアツアー 」

博物館に来ました。

Img_8001_2


こんな日本語の表示が・・・

Img_8004_2


そして・・ブルガリア各地の民族衣装が・・・

Img_8013_2


ベンツィも一緒に記念写真?

Img_8010_2


Img_8017_2


Img_8019_2


Img_8021_2


Img_8026_2


Img_8028_2


Img_8029_2

・・・ということで。

2017年6月21日 (水)

ソフィアでショッピング

「 2016年マケドニア・ブルガリアツアー 」

そして・・・ブルガリアの首都、ソフィアに到着。

街へ繰り出す。

Img_7985


Img_7986


とある、巨大なショッピングモールへ。

Img_7988


Img_7989


Img_7990


私はここで、CDをゲット。

Img_7993


Img_7995


そして・・・次は民族衣装などがある・・・博物館へと。

2017年6月20日 (火)

お昼ご飯へ

「 2016年マケドニア・ブルガリアツアー 」

踊が終わって、近くのレストランへ移動。昼食です。

Img_7956


まずは・・・ビールで乾杯、踊ったあとですから・・・・happy01beer

Img_7960


Img_7962


Img_7963


Img_7964


Img_7965


Img_7966


古〇さんは・・・大はしゃぎで・・・

Img_7967


Img_7969


Img_7970


Img_7973


Img_7977


Img_7978


そして・・・チョコレートの差し入れ。

Img_7983


食べ終わって・・・この舞踊団とお別れ。

ソフィアへと向かいました。

2017年6月19日 (月)

アイリスパーティーへ

急に決めて金沢のアイリスパーティーへ。

片道約400キロの旅です。

大津SAでの休憩。

Img_9296


そして・・・お泊りはここ。ホテルマイステイ金沢

Img_9301


金沢駅から徒歩数分の立地。新しいし、大浴場もあり、部屋の15平米でまあまあ。
欠点は駐車場が11台まで。事前予約して・・・セーフでした。

そして・・・事前に調査したここへ。

Img_9313

もりもり寿司へ
案の定、凄い行列が・・・・・。

待つ時間があるので・・・別のところへ。

Img_9310


ここで・・・石川県の地酒を・・・・

Img_9306





駅前ですわ。

Img_9302


そして・・・戻ってやっと食べました。

Img_9316


3種盛り・・・・。

そして・・・翌日、アイリスパーティーへ。

Img_9317


9時過ぎに着いて…・。

まあ珍しい人にも・・・ここで会うとは思ってもいなかった人にも会いました。

Img_9322


チェーンダンスのみなので・・・気軽に、9時半から16時まで・・・しっかりと踊りました。

そして・・・帰りは地獄の・・・400キロドライブで・・・。sweat01

まあ22時過ぎには家に着きました。sweat01sweat01sweat01

2017年6月16日 (金)

結婚式が・・・

先日、甥の結婚式があり、行ってきました。

こんなバスでの送り迎えがあります。

2017_061120171031


こんな姿で・・・annoy

2017_061120171036


チャペルでの式でした。

2017_061120171061


花吹雪が舞いました。happy01

2017_061120171078


披露宴でのキャンドルサービス。

2017_061120171125


園児がお祝いに駆けつけてきました。

2017_061120171141


2017_061120171142


110名も出席した・・・豪華な披露宴でした。

ブルガリアフォークダンスの講習

「 2016年マケドニア・ブルガリアツアー 」

翌日、ホテルでのブルガリア最後の朝食です。

Img_7926


Img_7927


ブルガリアの首都、ソフィアへ向け、出発。

Img_7928


ブルガリアのお金・・・
ユーロ紙幣と同様な意匠です。

国によっては・・・触るのもイヤ・・・という汚れが目立つ紙幣しかない・・・という国もあります。

紙幣はその国の国力を表す・・・と。

Img_7930


Img_7931


そして、途中、アマチアの舞踊団を訪問。

ブルガリアのフォークダンスを習いました。

ずらっと並ぶと・・・壮観ですね。

Img_7937


Img_7950


この後、昼食へと。

2017年6月15日 (木)

お別れパーティー

「 2016年マケドニア・ブルガリアツアー 」

ブルガリアツアー最後の夕食、お別れパーティーです。

入り口近くにありますねぇ。

Img_7863


日本では普通にあるんですが・・・ブルガリアでは珍しいこれをしてみました。

Img_7869

そして・・・・

Img_7867


Img_7874


生演奏もあるし・・・踊りを見たり・・・踊ったり・・・・・

Img_7876


Img_7887


Img_7893


古〇さんは・・・弾けてます・・・・

Img_7905


レストランの一角では結婚の披露宴もありました。

Img_7910


Img_7924

なぜか、うさぎちゃんもいますねぇ。

・・・ということで、ブルガリア最後の夜は大いに楽しく更けていきました。

2017年6月14日 (水)

カザンラクへ

「 2016年マケドニア・ブルガリアツアー 」

翌日、ホテルでの朝食。

Img_7802


そして・・・バラで有名なカザンラクへと。

Img_7806


バラのシーズンではないので・・・バラの博物館へと。

Img_7807


そして・・・・

Img_7810

バラの香水とか・・・いろいろと。

Img_7811


Img_7814


Img_7825


Img_7827


ここで買ったのはこれ。happy01

我が家では・・・バラの香水などは不要なので・・・impact

2017年6月12日 (月)

トラキアアンサンブル

「 2016年マケドニア・ブルガリアツアー 」

そして・・・最後に地元、トラキアアンサンブルの登場です。

Img_7747


まったく・・・凄いです。annoy

Img_7753


迫力がありますねぇ。

Img_7754


Img_7776


Img_7779


そして・・・国旗の元、出演者が勢揃い。

Img_7784


Img_7787


最後は・・・総踊りに・・・
私も舞台へ上がって・・・踊りました。

Img_7790


Img_7793


Img_7797


帰り道で出会ったトラキアアンサンブルの踊り子さん。

2017年6月 9日 (金)

プロヴディヴのフェスティバル、2日目

「 2016年マケドニア・ブルガリアツアー 」

そして、夕方、昨日のレストランで早い目の夕食です。

Img_7655


Img_7657


Img_7658


Img_7659


Img_7660


Img_7661


Img_7662


みんなは・・・また食べてましたが・・・私は1人先に出ました。

いい撮影場所を確保するために・・・・

Img_7664


開演、1時間以上も前ですので・・・真ん中の最前列を確保できました。dash

Img_7666


みなが来るころには・・・このように満員でした・・・。sweat01

Img_7672


始まりました。

Img_7684


Img_7691


Img_7702


Img_7710


Img_7720


Img_7731


Img_7740


次に続く。

2017年6月 8日 (木)

街歩き

「 2016年マケドニア・ブルガリアツアー 」

翌日、ホテルでの朝食。

Img_7550


朝食会場は・・・こんなに広い場所で・・・。

Img_7549


そして・・・プロヴディヴの街へお出かけ。

先ずは博物館へ。

Img_7558


Img_7560


Img_7563


Img_7567


Img_7572


Img_7583


そして・・・お買い物へ。

Img_7598


Img_7603


Img_7613


街の一角に遺跡が・・・・

Img_7607


Img_7617


そして・・・お昼にピザと・・・

Img_7635


ブルガリアの飲み物、きゅうり入りのヨーグルトとビール

Img_7626

Img_7629

デザートです。

Img_7636

そして・・・ホテルへ帰りました。

Img_7647


Img_7646


高層ホテルなので・・・眺めもそれなりに・・・happy01

そして・・・・

Img_7650


野外プールもありました。

2017年6月 7日 (水)

フェスティバルは続きます。

「 2016年マケドニア・ブルガリアツアー 」

フェスティバルは続きます。

Img_7516_2


Img_7518_2


セルビアです。

Img_7529_2

Img_7534_2


舞台の踊りを堪能しました。
そして、レストランへ。

Img_7540_2


遅めの夕食です。

Img_7541_2


Img_7543_2


Img_7544_2


Img_7545_2


Img_7547_2

終われば・・・もうすぐ日が変わる頃でした。

2017年6月 6日 (火)

プロヴディヴのフェスティバル

「 2016年マケドニア・ブルガリアツアー 」

ブルカリアはプロヴディヴでのフェスティバルの始まりです。

Img_7463_2


石造りで円形のコロシアム風の舞台です。

開演時間が近づくと、観客が増えてきます。

Img_7470_2


いろんな国の舞踊団が参加しています。

メキシコは・・・どこでも人気があります。

そして・・・お隣のギリシャ。

Img_7480_2


Img_7483_2


パフォーマンスに頑張ってます。

そして・・・

Img_7499_2


Img_7504_2


Img_7507_2


今年もこの会場でフェスティバルが行われているようです。

facebookで、今日、この舞台で踊っている場面がアップされました。

懐かしい‥‥happy01

石坂さんの講習会、締め切りました

9月10日(日)に姫路で行う、石坂さんの講習会、民族楽器の生演奏付ですが、申込が定員を超えたので・・・参加申込を締め切りましたのでお知らせします。

多数の申込、ありがとうございました。

2017年6月 5日 (月)

プロヴディヴへ

「 2016年マケドニア・ブルガリアツアー 」

ピリンでの最後の朝食です。

Img_7427


そして・・・ブルガリアのプロヴディヴへバスで移動。

途中の休憩はガソリンスタンドで。

Img_7433


買い食いで・・・パン。
ちょっと固くで・・・美味しい。

Img_7434


そして・・・途中、レストランで昼食です。

必ずこれは・・・・

Img_7437


Img_7438


Img_7439


Img_7440


食事をしたのは・・・こんなオープンな東屋風ので。

Img_7443


そして・・・再度バスに揺られて・・・やっと到着。

ホテルのレセプションです。

Img_7446


ホテルは・・・こんな高層で・・・。

Img_7450


しばらくホテルの部屋で休憩して・・・お出かけ。

フェスティバルがあります。

Img_7453


Img_7458


大昔のギリシャ時代の遺跡のような場所ですが・・・ここで、フェスティバルが行われます。
真ん中にある旗をアップすると・・・・

Img_7457


お向かいにとんでもない景色が見えました。sweat01

ちょっとした小高い丘の上に・・・・。

Img_7461


Img_7462

この真下には交通量が激しい道路があります。

ちょっと激しい雨が降れば・・・この岩が落下して大惨事に・・・・。
その隣にある建物も・・・・

たぶん何百年以上もこのままなんでしょうね。annoybomb

2017年6月 4日 (日)

5月23日(火)のどんぐり例会の動画

5月23日(火)のどんぐり例会の動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=yntbhAA4_wY&feature=youtu.be

例会風景を撮ってみました。

踊って食べて飲んで・・・(^_-)-☆

「 2016年マケドニア・ブルガリアツアー 」

午前中のお出かけは・・・

Img_7322


Img_7333


そして、途中のレストランで昼食。

Img_7340


Img_7344


Img_7345


Img_7346


Img_7347


そして・・・一旦ホテルへ帰り、夜は山手のとあるレストランへお出かけ。

Img_7353


Img_7357


Img_7359


ここで、食べながら飲みながら生演奏で踊ろうと・・・dash

Img_7364


美味しそうなのが・・・次々と・・・・

Img_7366


Img_7368


Img_7370


Img_7374


Img_7383


浴衣を着た娘さんが・・・
モテましたねぇ・・・。

Img_7390


Img_7397


Img_7401


Img_7413


踊は続きます・・・

呑兵衛は・・・それなりに、楽しんでます。

2017年6月 3日 (土)

僧院へ

「 2016年マケドニア・ブルガリアツアー 」

ホテルでの朝食

Img_7204


Img_7205


こんなのも・・・・

Img_7206


そして・・・バスで移動。

とある僧院へ。

Img_7225


Img_7239


こんな僧院、同じ雰囲気ですね・・・・。

Img_7242


で、ここで出会ったお坊さん、なんと日本語を話せました。dash

Img_7247


そして・・・

Img_7256


こんな奇岩のある場所へ・・・

Img_7286


かなり有名なところのようで・・・ホテルなどもありました。

Img_7298

2017年6月 2日 (金)

ワインは美味しいね

「 2016年マケドニア・ブルガリアツアー 」

ブルガリアのフォークダンスの講習が終わり、ホテルへ。

Img_7171


ホテルの部屋でしばしの休憩。

マケドニアで買ったワイン、タガザイグを飲む。

もったいないんですが・・・飛行機には液体持ち込み規制があり・・・日本まで持ち帰りは困難なので、折角買ったマケドニアのワインですが・・・ここで。happy01

Img_7173


そして・・・食事へ。

Img_7175


ここでも・・・ビールとワインを。happy01

Img_7176


Img_7179


飲んでばかりのように見えますが・・・happy01

Img_7178


Img_7182


Img_7183


そして・・・部屋に帰ってからバルコニーで。

Img_7185


いかにも・・・って景色が見られます。

ここで・・・しばし・・・。

Img_7196


Img_7202


このピリンのホテルには連泊しました。

地下には温泉プールがありました。

泳いだんですが・・・でも、冷たかった!

2017年6月 1日 (木)

今年のクリスマスフォークダンスパーティーは・・・

今年のクリスマスフォークダンスパーティーは兵庫県立姫路労働会館で行います。

http://www.himerou.server-shared.com/access/

5年ほど前、アタナスパーティーや50周年パーティーをした会場です。

いつのも会場、イーグレひめじのアリーナより倍近い広さがあり、飲食も可能です。

ですから・・・いろいろと楽しい企画も可能です。happy01

昔は市民センターでのクリスマスパーティーや、幼稚園での忘年パーティーもあったりして・・・・12月は楽しかったね。

ホテル日航でのクリスマスパーティーもありましたね。

で、今年の会場は姫路労働です。

何をするか?はこれから企画していきますので・・・・ご期待下さい。

9月の姫路での講習会、2つ

姫路で9月に外部の講師を招いた講習会が2つあります。

石坂さんんとアフメットさん。

本日、6月1日(木)に参加申込の受付を始めました。

特に石坂さんの参加申込、殺到していて・・・もうすぐ満員締め切りとなります。

是非参加されたい方は本日中(6月1日)に申込下さい。

その会場のイーグレひめじのアリーナ、230平米で床が木の体育館です。
参加人数が70名ほどなら1重円の隊形で講師を身近に感じ、また絶えず講師を見ながら講習を受けることができます。

そういういい環境での講習会をしたいので・・・人数制限付きの講習会にしていますので・・ご理解下さい。

パーティーなら100名超の人数でも同じ会場で踊っているのですが・・・・ね。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »