« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

シルビア&イオニカ講習会 in 姫路

2017年4月27日(木)に姫路でシルビア&イオニカ講習会(ルーマニア)を行いました。

3回目の来日、姫路へも3回目です。

Img_9083

このように・・・村中を踊りながら行進していくそうな・・・・・

Img_9110


講習曲は・・・・この10曲

Img_9122


恒例の集合写真

Img_9086


5月3日(水)のSRCE例会で今回の講習曲を踊っていきましょう。happy01

2017年4月24日 (月)

ルーマニア講習会

今週、4月27日にシルビア&イオニカのルーマニア講習会が姫路であります。

彼らの講習会は2年ぶり、3回目なります。

先週の木曜日に日本着、土・日と滋賀での講習は姫路からK子を始め、数名参加して、久しぶりにシルビア&イオニカに会ってます。

その時の集合写真です。(撮影はいっちゃん)

Img_1002

さて・・・楽しみですね。

2017年4月21日 (金)

ぶーふーうー5月号

姫路フォークダンス協会の会報、ぶーふーうーの5月号です。

「2017.05_No366.pdf」をダウンロード

もうすぐ4,5月の連休ですので・・・今月号は早い目に作成しました。
早く作らないとお休みに入ってしまって・・・会員に渡せないので・・・

2017年4月18日 (火)

姫路KCCのある日の・・・(動画)

姫路KCCのフォークダンス教室のある日のユーチューブ動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=039ZWzQaCTI&feature=youtu.be

毎月、2回、第1,3の月曜日の午前中に行っています。

K子が講師を頼まれて・・・私と他1名が手伝っています。

姫路KCCの事務所からプロモートビデオを作れ・・・・ということで・・・撮影、作ってみました。
宣伝用にKCC内の各教室の動画を作成、ユーチューブにアップするそうで。

実際は・・・もっと短い時間で・・・ということなので、もっとカットしないと・・・・ね。

2017年4月12日 (水)

モミノ・ホロの動画

Yves(イブ)が踊っているMomino Horo(モミノ・ホロ)のユーチューブの動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=5kdEpGMhXOQ

日本では以前、イブが教えました。

その講師が踊っている貴重な?動画です。

踊っている雰囲気が・・・いいですね。dash

こういう風に踊りたいもんです。

2017年4月 9日 (日)

姫路城の花見

4月9日(土)に姫路城へお花見に・・・

Img_9029


丁度大手前公園でもこんなイベントが・・・
とりあえずは・・・スルーで

Img_9030


Img_9031


お城の門には・・・こんな人が・・・

Img_9039


お城と桜です。

Img_9032


Img_9042


そして・・・スウェーデンのおじさんが一人寂しそうにマス酒を飲んでいたので・・・K子が・・・ナンパを。

Img_9048


そして・・・・

Img_9050


観桜会で・・・目の前でいろんな催し物が・・・

これは和太鼓の演奏。

Img_9059


そして・・・日本酒を飲みに、ここへ・・・
兵庫県の日本酒があります・・・・。
有料試飲みたいなものですかね。

Img_9069


壁一面に、このようにズラーと。

Img_9067


で、これをチョイス。

Img_9068


Img_9065


で、最後に〆にこれを。

Img_9070


ホントは別のところへ行く予定でしたが・・・早すぎて店がまだ開いてなくて・・・・。sweat01

2017年4月 5日 (水)

4日の初心者教室参加者は・・・

9名来ました。

もっと来るか・・・と期待していたのですが・・・・。

2回目に来ます・・・と見学時に言った人と4日に見学に来た人が入れば、あと2人増えて11名になる可能性もあります。

2013年の初心者教室は・・・18名来ました。
ひっとすれば、その記録を更新するかも・・・と期待していたのですが・・・・。sweat01

まあ、それでも来週から2回目です。

頑張っていきましょう!!

2017年4月 3日 (月)

30数年前の動画

あのエルチメントがユーチューブにアップしている動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=GCDZi1Tl5ns&sns=fb

KVK(京大のフォークダンスサークル)主体のメンバーで舞台で踊ってます。

あのDenc'が舞台監督を務めたとか・・・・

30年以上前に撮影された、非常に珍しい動画です。happy01

長男の圭介が昔踊っていたようで・・・
私もこの踊りのデモを見たことがあります。

懐かしい・・・・。dash

2017年4月 1日 (土)

初心者教室には何人が・・・?

4月3日に神戸新聞系のカルチャー、KCC姫路のK子がしているフォークダンス教室へ3名が体験に来ます・・・と連絡が。

初めてで・・・。dash

KCCのカルチャーはいろんな習い事などをしていますが、その1つでフォークダンスがあります。新聞社系なので・・・年に数回折込広告などで体験などを募集してます。

これまでは・・・せいぜい1人。ゼロの時もありました。

今回、それがなんと3名も。dash

最近、神戸新聞、他の新聞にもフォークダンスの記事が何度も出たおかげでしょうね。

さて、4月4日(火)に姫路フォークダンス協会の初心者教室には何名来るでしょうね。楽しみです。happy01

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »