« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月27日 (火)

3月5日のバルカンパーティーのプログラム更新

2017年3月5日(日)の姫路市体育協会70周年記念、及び姫路フォークダンス協会55周年記念 バルカンフォークダンスパーティーの曲、更新しました。

「2017.03.05_pro_12.25.pdf」をダウンロード

変更したのは以下の通りです。

12月の姫路でのシュムリク講習曲、次の5曲追加。

ラウフ
サメア
ツィルツェレイ・シャマ
イエレッド・トフ・イエシャライム
メディナソエレット

9月の板東さん講習曲のバハルとラグルタグルジプシーオーを追加

逆にサフィテッツァとネヴェンキノの2曲を削除

これで変更は・・・ほぼ終わりでしょう。

あと2月にあるジョー講習曲が1,2曲入るかもしれませんが・・・

SRCE通信

12月25日(日)のSRCE通信です。

「2016.12.25srceNo182.pdf」をダウンロード

クリスマスの日の日曜例会となりました。

先日のシュムリク講習会の曲や、3月のバルカンパーティーの曲を踊りました。

2016年12月26日 (月)

SRCE例会と忘年会

トライアスロンの翌日は・・・SRCEの最終の日曜例会。

Img_8763


30数名の参加で、先日したシュムリクの踊りを中心に、3月のバルカンパーティー曲も踊りました。

そして・・・忘年会へと。

Img_8765


初めてのお店でしたが・・・飲み放題・食べ放題・しゃべり放題で・・・。

唯一撮った食べ物の写真が・・・これ。

Img_8767


あとは・・・食べるのに忙しくて・・・・撮ってません。sweat01

Img_8768


そして・・・お開きに。

ちょこっトライアスロン

12月24日(土)は毎年の恒例となった大阪のちょこっトライアスロンへ行ってきました。

7時過ぎの電車で大阪へ。

Img_8728


着いたのは・・・開始予定時刻の10時少し前ですが・・・・もう踊っていた。sweat02

急いで着替えて・・・参戦へ。

Img_8731


男女ほぼ同数の・・・20、30代の若者が中心で・・・私のような高齢者は・・・ほとんどいない。あるタイミングでは(親戚の2人が帰ったあとは)・・・私が一番の高齢者でした。sweat01

Img_8738


オールリクエストなので・・・リクエストした2曲は確実に踊れます。happy01

私のリクエストした2曲は・・・気持ち良く踊りました。happy01

デモは3曲。

Img_8745


Img_8751


Img_8759


若いだけあって・・・迫力十分なデモでした。
パチパチパチ。

Img_8762


リクエストの張り紙。

プログラム代わりでしょうね。

2016年12月22日 (木)

昔、マケドニアで踊った日本人達

今年のマケドニア・ブルガリアツアーで、マケドニアのビトラのフェスティバルでマケドニアの歌を歌った日本人達・・・という動画を紹介しました。

で、その・・・ずっと昔、同じマケドニアはビトラのフェスティバルの舞台で踊った日本人達の、その時のユーチューブの動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=LV3h13IY3yg

よく見てください、姫路にも来たことがある人達が、何人か、いますよ。(今よりかなり若いですが・・・・happy01

聞くところによると・・・この日本人が踊る舞台はアタナスが振り付けたとか。

今となっては…懐かしい動画です。

バタバタと・・・

ここしばらく何かと忙しくて・・・このブログ更新できていません。

来月からのテキスト・音を用意したり・・初心者教室のチラシを作ったりと・・・。

今日で関係している例会も終わり、あとは24日(土)のトライアスロンと25日(日)のSRCE。

年賀状の投函も終わったので、やれやれで。

その後は5日まで、踊りはなし。

その間に3月のバルカンパーティーの曲の用意をしたり・・・理事会の用意をしたりと・・・。

正月らしい時は持てるのでしょうか??

2016年12月17日 (土)

ぶーふーうー

姫路フォークダンス協会の会報、ぶーふーうーの1月号です。

http://himeji-fd-kyokai.la.coocan.jp/2017.01_No362.pdf

今回は7ページとなり、容量が1Mを超えたので、URLの参照です。

2016年12月12日 (月)

クリスマスパーティー、終わりました

12月12日(月)のクリスマスパーティー、終わりました。

今年の担当はたまごっち例会なので・・・月曜日に実施しました。

9時45分から13時までの3時間15分。

もうみなさんそれなりのお年なので・・・これくらいの時間が丁度いいようで。

Img_8697


今年のクリスマスプレゼントです。

Img_8699


当たった人は喜んで・・・・

Img_8712


踊は・・・・

Img_8705


・・・ということで約120名の参加で踊りを楽しみました。

2016年12月11日 (日)

明日は、クリスマスパーティー

明日、12月12日(月)はクリスマスパーティーです。
今回はたまごっち例会担当です。
参加費は全員、無料です。happy01
抽選で、豪華?クリスマスプレゼントが当たりますよ。

月曜日実施で、基本内輪だけのパーティーですが、他からも若干来ます。

去年より若干増えて120名ほどの参加者数になりそうです。

講習会では会場の広さの都合で70名に制限しています。

パーティーなら2,3重円になったりして100名超くらいは大丈夫ですが・・・120名は未体験で・・・。

ベテランぞろいなら狭い会場でも大丈夫ですが、いろんな人たちが混ざっているので・・・ちと心配です、怪我が・・・。

注意報は出しているので・・・・みなさん、それなりに気を付けてくれると思うのですが・・・。sweat01

まあ、シーズンですから、いろんなサークルで同じような企画があるようで・・・・。

楽しみましょう・・・ね。happy01

2016年12月10日 (土)

神戸ルミナリエへ

今年も行ってきました、毎年恒例のルミナリエへ。

Img_8630


Img_8639


Img_8642


Img_8649


Img_8650


Img_8661


毎年、ちょっとずつ、デザインは変わっているそうですが・・・その違い、わかりませんねぇ。

そして・・・。

Img_8676_2


神戸ポートピアホテルへ。

Img_8684


Img_8688


このパターンで、このホテルに泊まったのは・・・2回目。

今回は24階でした。dash


2016年12月 7日 (水)

車、乗り変えました

先日、車を変えました。

プレミオからシエンタへ。

Img_8559


Img_8611


プレミオは12年間、12万キロ。

東北の最果て、恐山へ行ったり、九州の南端の指宿へ行ったり…しました。happy01

特に悪いところもなく、まだまだ乗れるのですが・・・・、12年間乗ったので・・・ということで。

ずーっとセダンを乗ってきたのですが、今回は初のワンボックス。

東京の孫が来ても安心の7人乗り。happy01

でも、前の車よりは若干小さくなりました。
まあ、それなりの歳なので・・・小さい方が運転しやすいのでは・・・と。

この間のシュムリクの送迎が実質初めての走行でした。

アイドリンクストップなので、スタート時に若干戸惑いが・・・。

しかし・・・自宅から姫路中心部まで行くのに30~40分かかるのですが、10分間は信号待ちで止まっている。平均時速は20キロ・・・・というのが新車のメーターには表示されます。信号がめちゃ多いんですわ。

気になる燃費ですが・・・昨日の帰りは19.8キロ/Lという数字が出た。

カタログ値にほぼ一致。happy01

2016年12月 2日 (金)

Shmulik講習会 in 姫路

12月1、2日(木、金)と姫路でシュムリク(イスラエル)の講習会を行いました。

講習曲は・・・

12月1日は・・この8曲

Img_8572


12月2日は1パートだけですので、この4曲。

Img_8600


いつもの集合写真です。

Img_8564


そして・・・

Img_8570


1日目が終わってから・・・

Img_8575


定員いっぱいなので・・・会場は・・・・

Img_8585

そして…講習会が終わったあとのお昼ご飯は姫路城の眺望抜群のさるレストランへ。

Img_8607


・・・というこで、参加者のみなさん、それなりにイスラエルのフォークダンスを楽しんだ2日間でした。happy01

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »