2015年ルーマニアツアー

2016年7月26日 (火)

帰ってきました、日本に

「 2015年ルーマニアツアー 」

ということで、やっと着きました、成田に。

2015_071520152315


2015_071520152316


着いたのが成田なので・・・家までは・・・まだまだで。

今回はLCCの初体験、ピーチで関空まで飛びます。

2015_071520152327


あのトレードマークのピンクの・・・・

2015_071520152328


2015_071520152330


2015_071520152332


・・・ということで関空到着。

ピーチは・・・なんたって安い。happy01

2人で1万円ほど。(新幹線なら3万は・・・)

あとはリムジンバスで姫路、そして自宅へと。

これで2015年のルーマニアツアーは終わります。

長々のお付き合い、ありがとうございました。

2016年7月25日 (月)

成田への機中で

「 2015年ルーマニアツアー 」

さあ、日本へ向けて出発です。

2015_071520152292


トルコのイスタンブールから成田まで、13時間くらいの飛行です。

2015_071520152294


飛行中の楽しみは・・・食事。

メニューが配られました。日本語と英語とトルコ語で。

2015_071520152296


食前酒に選んだのは・・・・ビールとワイン

2015_071520152297


そして・・・・
ワンプレートにはみ出すほど、てんこ盛りです。

2015_071520152298


珍しくコック帽の人もサービスに来ました。
ビジネスクラスの手が空いたのでしょうかね。

2015_071520152299


3本も空ワインを置いている人もいました。dash
誰なんでしょうね、それは・・・happy01

2015_071520152300


2015_071520152301


そして・・・到着前にはこれが・・・

2015_071520152302


朝ご飯です。

座ったままなので・・・・そんなにお腹は減っていませんが、卵料理なので・・・それなりに食べました。

2016年7月24日 (日)

イスタンブール空港にて

「 2015年ルーマニアツアー 」

ルーマニアから日本への直行便はないので、トルコのイスタンブールを経由します。

2015_071520152264


ブカレストからイスタンブールまで、1時間半ほどのフライトですが・・・国際便?なので、食事サービスがあります。

2015_071520152269


窓から下界を・・・・

2015_071520152273


そして・・・イスタンブールに到着しました。

2015_071520152278


ここはトルコ航空のラウンジの入り口。

ビジネスクラスなどが使えます。1度だけ、入ったことがあるんですが・・・すごくいい待遇です。

2015_071520152280

2015_071520152285


この飛行機に乗ります。

最後のお土産を買って満足そうなK子。

2015_071520152287


2015_071520152289


そして・・・東京へ

2016年7月23日 (土)

ルーマニアとお別れ

「 2015年ルーマニアツアー 」

ホテルで、ルーマニア最後の朝食です。

2015_071520152241


部屋からの眺め。

飛んでいる飛行機がま近かに見られます。
それほど、空港に近いんです。

2015_071520152242


そして・・・ホテルの空港への送迎バスを待ちます。

ここで・・・ハプニングが・・・・
一旦来たバスが途中で引き返しました。????

待っている人があまりにも多くて・・・そのバスでは乗り切れない・・・・と思って大型バスに変更。
このあたり、何の説明もなく、時間も刻々と過ぎるだけ。
何も知らされないので・・・・ヤキモキと待ってました。

2015_071520152244


あまりにも、大人数、大きな荷物もあるし・・・・乗れるのかな・・・と心配しましたが、キュウキュウ詰めで、全員何とか乗れました。

2015_071520152248


空港に着いたのですが・・・・様子が変。
ルーマニアへはこれで5回目で慣れているはずなのですが・・・・
でも、見られない景色で・・・・。

2015_071520152249


国内空港の方に降ろされたので・・・景色が違う。

国際空港の方へ、移動。
幸いそんなに離れていなかった。




2015_071520152254


免税店でルーマニア最後のお買い物。

2015_071520152255


いいブラウスなどがあったのですが・・・、さすが免税店、イイ値段でした。happy01

2015_071520152259

2015_071520152262


2015_071520152263


そして・・・トルコのイスタンブールへ。

2016年7月22日 (金)

ダンサーの登場

「 2015年ルーマニアツアー 」

さて、ダンサーたちの登場です。

2015_071520152180


舞台でいろんな踊りを・・・・

2015_071520152194


2015_071520152201


踊り子さんが宙を舞いました。happy01

2015_071520152206


テオドール夫妻との記念写真

2015_071520152217


食事の最後のデザート。

2015_071520152222


2015_071520152229


2015_071520152239


周りのお客さんはいろんな国からの観光客。

それに合わせた音楽の演奏もありました。

2016年7月20日 (水)

とあるレストランへ夕食に

「 2015年ルーマニアツアー 」

ブカレストでの夕食は・・・ここへ。

2015_071520152159


2015_071520152161


大きなレストランです。部屋もたくさんに分かれていて全部で1000人くらいは入れそうで・・・・happy01

2015_071520152163


レストランの窓からの眺め。
すぐ裏には湖が広がってました。

2015_071520152172


で、まずはこれですね。

珍しくジョッキ入りの生ビールがありました。

2015_071520152167_2


2015_071520152169


そして、食事の開始。

2015_071520152175


2015_071520152176


2015_071520152177


2015_071520152178


このレストランへ来たのは・・・確か3回目です。

2015_071520152174


みんなの後ろの方に舞台が見えますが・・・・さあ始まるようです。happy01

2016年7月18日 (月)

ブカレスト到着

「 2015年ルーマニアツアー 」

ブカレストに着きました。

2015_071520152147


ここでは・・・バスで移動します。

2015_071520152148


テオドールの息子がお出迎え。
テオドールの向かいの人が、そうです。(顔は見えませんが・・・)

2015_071520152151


そして・・・ホテルへ。

2015_071520152152


空港のすぐ近くのホテルRIN。
このホテル、ブカレスト市内にも何か所かあるチェーンホテルです。

2015_071520152154


飛行機に乗る人が前泊・後泊に使いうのでしょうね。

2015_071520152155


2015_071520152157


まあ、日本のホテルと一緒ですが、違うのは若干広め、そしてバスタブがない場合もあります。(つまりシャワーのみ)

2016年7月17日 (日)

ブカレストへ

翌日、ホテルで朝食を済ませて・・・・

2015_071520152121


ティミショアラの空港へ。

空路、ブカレストへ向かいます。

2015_071520152123


お別れです。
お相手は・・・ティミショアラの舞踊団専用バスの運転手happy01
ここでの遠方への移動で何度もお世話になりました。

2015_071520152127


ここから国際便も飛んでます。

2015_071520152132


そして・・・ブカレストへ。

2015_071520152134


久しぶりのプロペラ機でした。

2015_071520152139


タラップを昇ります。

2015_071520152143


2015_071520152146


国内便ですが・・・軽食?が出ました。

もう、日本ではないですね。sweat01

2016年7月15日 (金)

最後のフェスティバル

「 2015年ルーマニアツアー 」

そして・・・夜は再びフェスティバル見学へ。

もう1日あるんですが、私たちは日程の関係で、この日が最終日に。

2015_071520152023


2015_071520152030


2015_071520152036


2015_071520152043


テオドールのお蔭で、このように舞台最前列のVIP席で見られました。

2015_071520152047


2015_071520152051


2015_071520152054


2015_071520152057


2015_071520152099


2015_071520152106


2015_071520152118


そして・・・楽しかったフェスティバル鑑賞もこれで最後。

その日も日がかわるころ、ホテルへ帰ってきました。

明日は早朝ブカレストへ飛びます。

2016年7月13日 (水)

お宅訪問

「 2015年ルーマニアツアー 」

そして、近くにある、さるお宅を訪問へ。

2015_071520151967


豪邸ですね。happy01

2015_071520151968


2015_071520151971


そして・・・裏にある東屋風のところで食事。

2015_071520151972


2015_071520151977


2015_071520151978


そして・・・食事。

中華ですが、ここでの食事が一番美味しかった。

チャーハンや焼きそばも美味しかった。

ルーマニアでたまに出たご飯、ベチャベチャでとても・・・sweat01 だったので・・・ここのは美味しかった。

2015_071520151982


2015_071520151983


2015_071520151984


2015_071520151985


2015_071520151988


2015_071520151998


裏庭は・・・広い。

2015_071520151991


2015_071520152005


そして・・・集合写真。

より以前の記事一覧